イヤイヤ期で子どもが言うことを聞いてくれないせいで、子どもや旦那に八つ当たりしてしまうパート勤めのアラサーママ が たった1ヶ月で 育児に対してワクワクするようになり、子どもも旦那も今以上に愛情深く感じるようになる子どもの気持ちを理解できるワーママ向けコミュニケーション術

こんにちは。

ほたるです。

 

今回は

 

子どもに対するイライラに

自分の気持ちを

どうコントロールしたらいいの?

 

についてです。

 

f:id:tarutaru1126:20210430224711j:image

 

育児をしていると

やっぱりイライラしてしまう事

多いですよね?

 

イライラすると

 

・物に当たってしまう

・人に当たってしまう

 

あるあるですよね、、、。

 

 

イライラした時

後から後悔する事多いですよね?

 

イラッとしてしまった時

 

まずは深呼吸してください。

 

次に子どもの良い所

を紙に書いてください。

 

そしてその紙を

よく見る所に貼ってください。

 

ただただこれだけ

コレをするだけで

イライラして子どもに当たる事

すごく減ります

f:id:tarutaru1126:20210502215357p:image

 

ぜひ試してみてください。

 

楽しく育児していきましょう!

 

今回は以上です。