イヤイヤ期で子どもが言うことを聞いてくれないせいで、子どもや旦那に八つ当たりしてしまうパート勤めのアラサーママ が たった1ヶ月で 育児に対してワクワクするようになり、子どもも旦那も今以上に愛情深く感じるようになる子どもの気持ちを理解できるワーママ向けコミュニケーション術

こんにちは。

ほたるです。

 

今回は

 

旦那さんに

言いたい事を伝えられる

ようにするには?

 

についてです。

f:id:tarutaru1126:20210430230051j:image

 

育児していると

何でも自分で

と考えがちです!

 

しかし、それではいつか

自分自身が爆発してしまいます。

 

その為にも

旦那さんに言いたい事は

伝えるようにしましょう。

 

けど、どうやって伝える?

ってなりますよね?

 

直接いうと、

え、やってるじゃん。

となってしまう事もありますよね。

 

けど今回は心配無し!

 

簡単な事です!

 

して欲しい事をメモに書く

メモを目につく所に貼っておく

 

こうする事で旦那さんは

こういう時にはこうして欲しい

という事が分かっていきます。

 

旦那さんが分かってくると

メモしなくても動いてくれます

 

動いてくれる事で

旦那さんに

感謝が出来るようになります。

f:id:tarutaru1126:20210502230916j:image

 

良い事たくさんですね!

 

ぜひ試してみてください。

 

今回は以上です。