イヤイヤ期で子どもが言うことを聞いてくれないせいで、子どもや旦那に八つ当たりしてしまうパート勤めのアラサーママ が たった1ヶ月で 育児に対してワクワクするようになり、子どもも旦那も今以上に愛情深く感じるようになる子どもの気持ちを理解できるワーママ向けコミュニケーション術

こんにちは。

ほたるです。

 

今回は

子どもの意欲を引き出す

ためには?

 

についてです。

f:id:tarutaru1126:20210523231404p:image

 

子どもってやりたくない事

全く手をつけないですよね?

 

そう言った時

今の皆さんならどうしますか?

 

とりあえず一緒にやる

と考える方いると思います。

 

それはそれでいいと思います。

 

しかし、子どもの気持ちは?

あまり乗り気ではないですよね?

 

そんなやり方では無くても

子どもはやってみよう

と思います

 

やり方はいたって簡単です。

 

例えば

 

お絵描きに興味を示さない子

には

一度親が楽しそうに絵を描いてみる

f:id:tarutaru1126:20210523230929j:image

 

ただ描くのでは無く

楽しそうに描く

それが重要です!

 

信頼している親が

楽しそうに何かをしていて

興味を示さない子なんていません

 

興味を示したら

もうこっちのものです

 

興味を示してから

一緒にやってみたり

一人でやらせてみたり

 

そうする事で

やってみようと言う意欲

を引き出すことができます

 

今回は以上です。