イヤイヤ期で子どもが言うことを聞いてくれないせいで、子どもや旦那に八つ当たりしてしまうパート勤めのアラサーママ が たった1ヶ月で 育児に対してワクワクするようになり、子どもも旦那も今以上に愛情深く感じるようになる子どもの気持ちを理解できるワーママ向けコミュニケーション術

こんにちは。

ほたるです。

 

今回は

自分の子まだ歩けないけど

遅くない?なんでだろう?

 

についてです。

f:id:tarutaru1126:20210606105702j:image

 

なんか自分の子まだ歩けないけど

大丈夫かな?

と思っている方いると思います。

 

大丈夫です!

 

歩き出すのには個人差があります

 

親が早く歩かせたい

と思い焦ると

子どもはやらなきゃと思ってしまい

逆に歩くのが遅くなりがちです。

 

なら、どうしたらいいの?

ってなりますよね?

 

簡単です

子どものペースに合わせる

 

ただそれだけ。

 

子どもは周りをすごく見ています。

なので、やりたいと思ったら

自分で行動します

 

なので、小さな頃には

児童館など様々な年齢がいる

場所に行くと良いです。

f:id:tarutaru1126:20210606111021p:image

 

そうする事で

 

周りからたくさん刺激を受け

歩いてみようと思ったり

やってみようという意欲が

出てきます。

 

ぜひ参考にしてみてください。

今回は以上です。