イヤイヤ期で子どもが言うことを聞いてくれないせいで、子どもや旦那に八つ当たりしてしまうパート勤めのアラサーママ が たった1ヶ月で 育児に対してワクワクするようになり、子どもも旦那も今以上に愛情深く感じるようになる子どもの気持ちを理解できるワーママ向けコミュニケーション術

こんにちは。

ほたるです。

 

今回は

育児が楽しい!

と感じられるためには?

 

についてです。

f:id:tarutaru1126:20210523224625j:image

 

何気なく育児している方

多いですよね?

 

やらなきゃいけないから

やっている方もいますよね?

 

そんな方必見!

 

育児が楽しい

と感じるために

これをしてみてください。

 

毎日子どもの可愛かった

エピソードをメモする

 

ただそれだけ!!

 

それだけで

 

疲れたなという時に

それを見ると

幸せだな、育児してよかった

 

と思うことができます!

 

本当に単純な事で良いです。

 

例えば

いつもより寝癖がひどかった

抱っこ抱っこと甘えてきた

f:id:tarutaru1126:20210523224536p:image

 

など、これくらいの事でも

後から見返す事で

楽しいなと思えます!

 

逆に毎日普通に過ごしていると

何気なく1日が

おわってしまいます

 

簡単な事なので

ぜひ試してみてください。

 

今回は以上です。