イヤイヤ期で子どもが言うことを聞いてくれないせいで、子どもや旦那に八つ当たりしてしまうパート勤めのアラサーママ が たった1ヶ月で 育児に対してワクワクするようになり、子どもも旦那も今以上に愛情深く感じるようになる子どもの気持ちを理解できるワーママ向けコミュニケーション術

こんにちは。 ほたるです。

 

今回は

「歯磨きを嫌がる子ども」

どう対応すれ磨いてくれる?

についてです。

f:id:tarutaru1126:20210417225236j:image

 

まず嫌がる理由として

2つの事が考えられる

 

1.単純に歯磨きが嫌い

2.親の仕上げが痛い

 

1つ目の理由では

どうすれば子どもが

嫌いから好き

になる事ができるのか

 

ここが重要です!

 

 

けど、

どうしたらいいか分からない

そんな人大丈夫です!

 

絵本や歌

 

凄く使えます!!

実際にやってくださった方の

子どもさん

歯磨き好きになりました!

 

2つ目の理由では

どうしたらそんなの分かるの?

 

それは簡単な事なんです!?

 

ただ

子どもの表情

をよくみる事が大切です!

 

 

何気なく磨いているだけでは

子どもがどう思ってるかなど

分からないですよね?

 

しかし

子どもの表情をみて

磨くときの力加減を変える

 

それだけです!

 

 

子どもがどう思っているか

を考え、親が変われば

子どもは磨こうと思ってくれます!

 

今回は以上です!