イヤイヤ期で子どもが言うことを聞いてくれないせいで、子どもや旦那に八つ当たりしてしまうパート勤めのアラサーママ が たった1ヶ月で 育児に対してワクワクするようになり、子どもも旦那も今以上に愛情深く感じるようになる子どもの気持ちを理解できるワーママ向けコミュニケーション術

こんにちは。

ほたるです。

 

今回は

トイトレはいつするべき?

についてです。

f:id:tarutaru1126:20210424223143j:image

 

 

まず、

みなさんはいつするべきだと

思っていますか?

 

多くの方が2歳くらいでいいかな

と考えてる方多いですよね?

 

それは違う!!

子ども一人一人やっぱり違うんです!

早い子もいれば、遅い子もいます。

 

トイトレを始めるにあたり

気を付たい事が2つあります!

1.早くオムツを外したいからと

  無理に始める。

2.パンツを履いていて漏らしたら叱る。

 

この2つをしてしまうと

子どもはトイレが

になってしまいます。

 

嫌にならない為に

どうしたらいいの?

ってなりますよね?

 

トイトレを始めるいいタイミング

それは、、、

 

オムツ替えで

オムツが濡れていない

 

その時に優しく声を掛け

トイレに誘ってみてください

その時に出ても出なくても

行った事に意味があります

 

初めは出なかったり

上手くできなかったりします。

しかし、繰り返す事で出来ます!

実際にそうでした。

 

ぜひ試してみてください。

今回は以上です。